スポンサーサイト

ミスって来た石

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

はじめまして(*^^*)

ちょくちょくおじゃましています。
私もオークションで石を買ってます。
高い石は買えないので、安めのものばかりです。
自分が予想していた金額よりも、終了間際で高く
なってしまうと焦りますね(^^;)
欲しいと思っていたのが買えない場合は、
「自分と縁の無い石だったんだ。縁のある石だったら
買えるはず。。。」と自分に言い聞かせてあきらめます(笑)

あっ、入札って間違って9,000円で入れてしまっても
その後に、現在価格+入札単位の金額までだったら
下げ入札できますよね(*^^*)

Comment by: n*  | 2008年 12月20日 | 編集

n*さんへ

コメントありがとうございます♪o(^-^o)
n*さんも石を集められているのですか~
私も高い石には手が出せないので、それほど高いものはないですよ~
この1週間は特に安いものが多く、7個買ったもののうち6つがお値段3桁と過去最安でした♪
いくら1つ1つが安くてもちりも積もればでちょっと今月は買い過ぎてしまってるのですが・・・(^^ゞ

それに終了間際で一気に高くなるってのはホントよくありますね~
何度それで私の手からこぼれ落ちていった標本があったことやら・・・
昨日もとある石を落札したのですが、終了数分前までは誰の入札もなく、開始価格の200円で落札できそうだったのに数分前に入札があった時はちょっと焦りました(^^ゞ
(ちなみに最終的な落札価格は340円です。)
その石はずっと探していた石で予定よりかなり安く落札できたのですが、この人がいなければ200円だったのに・・・なんてことも思ってしまいました・・f^^;)

下げ入札ができるのは知らなかったので、今度ミスったらやってみますね♪(笑)

Comment by: レーチ  | 2008年 12月20日 | 編集

はじめまして

日本産独特の淡い紫色ですね
形も可愛いし、周りに子どももついているし
87mmでそのお値段だとかなりお買い得だったと思いますよ^^

900円で入札していたら手に入らなかったのだし
ラッキーだったんじゃないでしょうか?

突然失礼しましたm(_ _)m

Comment by: HiroHiro  | 2009年 05月18日 | 編集

HiroHiroさんへ
コメントありがとうございます。(*^_^*)
返信遅れてすみません。ずっとブログをチェックできない状態で、今コメントに気付きました・・・(x。x)

産地は全く分からないのですが、たぶん色や形的にも日本産というのは間違いないと思うので、ラッキーな買い物でした♪
ただ、その時はもし他の人に入札されてしまって8000円とかで落札になってしまったらどうしよう・・・かとなかなかにひやひやでした(^^ゞ
産地が詳しく分かればなおいいんですけどね~

Comment by: レーチ  | 2009年 05月23日 | 編集
