スポンサーサイト

惑星鉱山

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2009年 06月20日 | 編集

(^^)

触ったら、ぽわぽわしてそうな写真ですね(^^)
これは・・
私もほしい!!と思うと思います(^^)

今回は、美味しそうではなく触りたい感じです(笑)

Comment by: kana  | 2009年 06月20日 | 編集

そうなんですよ~
ルーペで見るとけばけばした絨毯の表面みたいで、触ったらどんな感じなんだろ?って思ってしまいますが、触ってしまったらおそらくアウトです(^^ゞ

先日これと同時にもう1個触ってみたい球状結晶の白いやつが届いたのですが、そちらは写真が全くうまく撮れないので載せれるのは当分先になりそうです・・・

Comment by: レーチ  | 2009年 06月22日 | 編集

リンクありがとうございます

こんばんは。
リンクさせていただきありがとうございました。
レーチ様に習い、白いバックで記念撮影vがマイブーム(死語;)になりそうです。
孔雀石、私も今ひとつの石です。アズライトが好きですからむしろ侵略者~!というイメージが;
でも、このコロコロとした結晶はなんとも愛嬌があってかわいらしいですね。
つい食わず嫌いしてしまうので、これからは持っていない石にどんどん挑戦してみたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Comment by: tomoko  | 2009年 06月22日 | 編集

こちらこそよろしくお願いします♪
あと、アズライトが好きで侵略者~!という部分を読んで思い出しました・・・
そういえば昔載せた藍銅鉱の標本にしっかりと孔雀石がついてました・・・f^^;)
↓これです。
http://purpleflamecrystal.blog43.fc2.com/blog-entry-70.html

ちなみに白背景はコピー用紙の2枚重ねを使って撮ってます♪

Comment by: レーチ  | 2009年 06月22日 | 編集

これは~!

こんばんは。
画像拝見しました。これは綺麗な色合いですね~これなら許せますv
アズライトは不安定で孔雀石に変質してしまうと聞き、美しい紺碧が失われると思うとつい逆恨み;

コピー紙とケータイでの撮影ですかー!
とてもそうは見えません。センスの差ですね~
自己満足だけでなく向上心ももたねばっ

Comment by: tomoko  | 2009年 06月24日 | 編集

カメラで撮った直後の写真なんてひどすぎてとても載せれるようなものじゃないので、なんとか編集で頑張ってます♪
たまに少々やりすぎの時も・・・

それに、変質してしまうと知っていたらいいなと思っても、ちょっとためらってしまいますね~
そんな理由も少しあり、未だに藍鉄鉱が買えてないですf^^;)

Comment by: レーチ  | 2009年 06月26日 | 編集
