スポンサーサイト

産地不明

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

うーん

ちょっとその対応には疑問ですね-。無事届いたからいいですけど。発送で全く融通の利かない人も困ります。ものすごい過重梱包で送料高くてもむかつきますし、石なのにほぼむき出しで封筒に入れて届いたときは一言いいました。でも次もそうだったから以後その人からは買わなくなりました。
性分で、速攻連絡速攻入金が常。だらしなく時間かけるのは嫌です(お金がらみや貸し借りは特に。他はだらだらしてますけど・・・;)しかもネームがあることすら知らないって???
でもとても綺麗な標本で良かったですね(*^-^*)
ラフカットはいくつか持っていますが、もう一つくらい綺麗なアクアマインの結晶が欲しいなと思っていました。
オークションも丹念に見ていると思わぬ品があるので侮れませんね。

Comment by: tomoko  | 2009年 08月08日 | 編集

(^^)

よみながら、ええっ!?と声が出ました(ーー;)
カランカランいってるなんてありえない・・
アクアマリンだったから良かったものの・・・

自作のハンドメイドをネットで販売したいという夢を持っている私にとって、いいお話を聞きました。
確か定形外は大きささえOKならダンボール箱も遅れたと思うのですが・・・
でも多分、保証がないと思ったので心配だったのかもしれませんけど・・・
でもそんなに心配ならならカランカランを何とかしろ!ッて感じですね^^;

でもこの写真のアクアマリン、とっても素敵です。

Comment by: kana  | 2009年 08月08日 | 編集

tomokoさんへ
『ゆうパックだと600円かかるので、エクスパックのほうが安くて無難なのでそちらで送ります。』と連絡はあったのですが、エクスパックの封筒に広告に包んだケースと動かないよう広告を丸めた紙で送られてきたのを見た時は、なんでこれが定型外で送れなかったの?
・・・と疑問でした。
それにほぼむき出しとは・・・
発送する側はちょっとぐらい欠けてもいいや~みたいな考えなんですかね・・・?
もしくは欠けるとかそんな些細なことは考えてないとか・・・(^_^;)
実は私も標本に対し梱包が甘かった結果結晶がぽきぽき折れて届いたことがあり、記事も書いてたのにお蔵入りした標本が1点あります。(x。x)
ちなみに良心的な出品者さんだったので、ぽきぽきになっていたと連絡したら返金してもらえました♪

オークションはたまに思わぬ収穫があるのですが、なぜかパソコンを初期化した後から異常に重かったり、表示すらままならないので、かなりやる気が失せてます・・・
昔は鉱物のジャンルで3000円以下のもの全部検索!みたいなことをしてました!(笑)

Comment by: レーチ  | 2009年 08月08日 | 編集

何度もすみません。
「アクアマリン」が「アクアマイン」になっているのを今更発見;お恥ずかしー。

>鉱物のジャンルで3000円以下のもの全部検索

はいー!やってました(苦笑)
最近はほとんど決まった方を「お気に入り」に入れて見に行きますが、時折その日終了の分くらいはざざっと見ます。

ショップからの購入で見事に複数の標本が割れていたにもかかわらず高圧的な対応されたことがあり不愉快でした。宅配便なので保証はされましたが一品物なのだからお金だけの問題じゃないし。こちらをド素人と馬鹿に仕切ったようなメールには萎えましたね~(言葉じりは丁寧なんですけどね)
逆にオークションで先端が欠けてしまったものがあり、繊細な石でしたし私としては
「ちゃんと対応していただいたのに残念」
というつもりで伝えたのですが、お詫びにと立派な標本をいただいてしまい申し訳ないことをしてしまったことも。人柄って出ますよね。
石が中で踊るような梱包なんてとても考えられませんよね~。

Comment by: tomoko  | 2009年 08月09日 | 編集

kanaさんへ
ケースの中に透明な棒が接着されているプラスチックの土台があり、その棒の先端に標本がひっついていて、ひっくり返せば棒の先端にある標本がケースの天井内側こっつんこという画期的なつくりだったので、まぁ当然の結果だったように思います・・・
流石に綿かなにかクッションになるものを入れて欲しかったですね・・・
それに、ちゃんとした標本店の場合、定型外でもちっちゃいダンボールを使って送ってきてくれるので、なくなるようなことなど滅多にないし、受け取りが必要なかったりとむしろ定型外の方がいろいろ便利だと思います♪

ちなみにこのアクアマリン。
真横から見るとちゃんと六角形になっていて、中心には穴が空いててちょっとおもしろいことになってます(=^~^=)

Comment by: レーチ  | 2009年 08月09日 | 編集

tomokoさんへ
tomokoさんもやってられましたか!?
金額で絞って検索すると意外な掘り出し物や新規で出品の普通見つかりにくいものなんかが見つかったりするんですよね~♪
結構余計なものも一緒に引っ掛かりますが・・・
ただ最近は重すぎてそんな何100ページも見るような検索方法は不可能です・・・(>_<)

私はまだショップから届いた石が壊れていたことはないのですが、届いていた時にそんな対応をされたらほんとイラっときますね!
しかも、そんな対応を丁寧な言葉じりで・・・
さらにイラっとします!
やはりショップでもオークションでも、そんな場合対応方法には出品者の人となりがでますね~

Comment by: レーチ  | 2009年 08月10日 | 編集
