スポンサーサイト

ホームページ完成♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

すごい!

早速拝見しました。えええ~そんなに簡単に!
私は一応ビルダー持っているにもかかわらず途中で頓挫してます。凝り出すとどうしても拘ってしまう性格が災いしてさくさくと進みません;
そう、本当はブログもみなさんのように写真大きく入れたいんですけどそれすらまだ挑戦してない;
歳の差を痛感する次第ですorz
サイトの完成楽しみにしています(^-^)

Comment by: tomoko  | 2009年 08月13日 | 編集

私も凝りだすととことん凝ってしまう性格でして、一気に全画像を載せようなどしたのですが量が膨大すぎて挫折・・・
完成してお披露目だといつになるのか分からなかったので、こんな中途半端な状態でのお披露目になってしまいました(^^ゞ

写真を大きく・・・
tomokoさんの場合トリミングした元画像が大きいので、他のテンプレートを使った場合はめ込んだ画像がおっきく表示されすぎる状態になるので、他のテンプレートに変えれないのですか?
もしそれで今のサムネイルサイズの表示形式のテンプレートを使ってるのなら、トリミングにはフリーソフトの『簡易待ち受け画像メーカー』というのが私的にはおすすめですよ!
(私のパソコンがvistaなので、たぶんOSはどれでも使えると。)
トリミングはいろんな方法でできますが、これは画面の大きさを入力し保存を押すだけで好きな大きさにトリミングでき、画質をくっきりさせたりする機能もあるのでかなり便利です♪
私の思い違いでトリミングとは全く関係ないのかもしれませんが、一応URLも張っておきますね~

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se253664.html


Comment by: レーチ  | 2009年 08月13日 | 編集

ありがとうございます

こんばんは。
お知恵頂き嬉しいです<(_ _)>
ブログ幅に合わせて画像を載せたいと思い、だいぶ大きさは調整したのですが収まらず、面倒になってもういいやと;;たぶん来てくださる方は皆わかっていて大きい画像を見てくださる方もいるだろうくらいで諦めてしまいました。テンプレによっても機能に違いがあるのですか??「取り合えず」でやってるとどんどんおいて行かれますね(^^ゞ
フォトショやドローソフトでもそうですが、どうもパソ上の画像の大きさと実際のイメージがイコールにならないですよね;描いたイラストをエクセルに張ろうとしたらとんでもないことになってたことも;
ソフトのご紹介もありがとうございます。ためしてみます。

Comment by: tomoko  | 2009年 08月14日 | 編集

祝HP開設♪

レーチさん

HP早速拝見しました♪…タグ打ちで、2日でフレーム
対応のHPを完成させてしまうとは…凄い集中力ですね(^^ゞ
これからも新しい標本がお目見えするのを楽しみにしています♪
(件の標本は…きっと忘れた頃に届くと思います…orz)

ところで横レスですが…

tomoko様

HPやブログに画像を貼る際、元画像をある程度縮小しなければ
レイアウトが崩れてしまうのでテーブルサイズに見合う画像サイズを
御自分で模索される事をお勧めします。
(大体のブログの画像サイズは400px~位からですが…2カラム
テンプレートのエントリーテープルのサイズは500px~ですので大きめの
画像を載せるならテンプレート側の調整もある程度必要となります)

画像はFC2のブログツールの「画像縮小」で任意でサイズ変更
出来ますのでそちらをお試しになっては如何でしょうか?

…以上蛇足でしたm(__)m

Comment by: どら  | 2009年 08月15日 | 編集

tomokoさんへ
テンプレによって画像の表示サイズや形式は様々です。
大きい画像を使っても全く問題のないものや、大きい画像を使った場合文字の下に画像が来てしまうようなものなどいろいろです。
テンプレをいろいろ試してられるそうなので、いいのが見つかるといいですね♪

Comment by: レーチ  | 2009年 08月15日 | 編集

どらさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ完成にはほど遠いですが、ちょっとづつ充実させて行こうと思います♪
今は標本に対し一言が精一杯・・・
ただ、このまま更新作業を続けるとサムネイルが一気に200個表示されるなんてことになりかねないので、そこはいずれなんとかしようと思います。
(あと、忘れたころに来る不意打ち楽しみにしてます♪)

Comment by: レーチ  | 2009年 08月15日 | 編集

(^^)

しばらくご無沙汰していたら・・・
おめでとうございます!!
すごい!2日とは^^;
私のメインサイトも、ビルダーでCSS使っています(^^)
しかも!!すでにリンクしていただいていてありがとうございます!!
まだ実家に帰省中なので帰り次第リンクさせていただきますね(^^)

遅ればせながら・・・

Comment by: kana  | 2009年 08月15日 | 編集

kanaさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
勝手ながらリンクはブログでリンクさせてもらってる所はさせてもらいました♪
私も数時間前から実家に帰っているので、作ったはいいものの中途半端な状態で当分の間放置になりそうです・・・f^^;)

Comment by: レーチ  | 2009年 08月16日 | 編集
