スポンサーサイト

透明水晶

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

透明万歳

こんばんは。

食後にオークションぽちぽちと観ていて、とても綺麗な山梨産のポイントに釘付け。
でも予算オーバーで諦め(T_T)
雲母が向こう表面に付いているんですね。あまりに透明なのでインクルされているのかと思いました。
やっぱりいいです「透明感」って。

Comment by: tomoko  | 2009年 08月22日 | 編集

透明度があるものはいいですね♪
ただ私の場合好みにかな~り偏りがあるので、なぜかいつもインクルージョンやなにかしらがついていて、乙女鉱山のものやアーカンソーのものは未だ持ってません・・・
アーカンソーの水晶を持ってないのに、日本式双晶は持ってる・・・
絶対に集め方がおかしい気がします!(笑)

それに、こういった国産の水晶などはオークションでは高いですね・・・
私も過去にいくつか欲しいものがあったのですが、これ!と思ったものはいつも値段があがるので、入札すら諦めてます(TーT)
それに加えファンが増えてきたところよりは未開地を開拓するのが好きなので、いつも鉱物を出品するのが初めてのような出品者さんのとこでよく買ってます。
昨日もちょっと面白いものを落札したので、届き次第載せますね♪

Comment by: レーチ  | 2009年 08月23日 | 編集

落札品、楽しみですv

おはようございます。
私も昨晩は久々に必殺「1000円以下」2点落札しました;
そう、アーカンソーってなんだか・・つまんないんですよ。良く理由はわからない。ヒマラヤやブラジルの透明水晶は良くて、なんで?と。
乙女のは小さめのが可愛いですね。
日本式双晶!ようやくゲットです。どうせならカタチの良いモノが欲しくて予算外でしたが注文してしまった。
「面白いもの」楽しみにしています(*^-^*)

Comment by: tomoko  | 2009年 08月23日 | 編集

おはようございます(*^_^*)
1000円以下2点とはなかなかお買い得そうな買い物ですね♪
私のは1000円なのにキャビネットサイズなので、1000円なのに送料900円です・・・

tomokoさんも日本式双晶ゲットですか!?
やっぱり日本式の場合は形のいいものがいいですね♪
それに、アーカンソーがつまんなく感じるのは、日本式双晶とは違い、産出が多くていつでも手に入る感があるからかもしれませんね。

Comment by: レーチ  | 2009年 08月23日 | 編集
