
ヌチュワニング鉱山

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おかえりなさい(^-^)

無事のご帰還、周悦至極にござりまする。
旅行記楽しみにしています。

さて、この石、名前も姿も初めてです。
しかも双子のような結晶が貝のように向かい合っているのでしょうか??惹かれますね~
南アフリカって実は面白い標本が多いような気がするのですが、たまたまなのかしら?

Comment by: tomoko  | 2009年 09月09日 | 編集

(^^)

お疲れ様です(^^)
素敵なたび物語楽しみにしていますね!

とりあえずゆっくり休んでください(^^)

ところでこの色、すごい元気な色ですね!
姿も撮っても素敵です(^^)

Comment by: kana  | 2009年 09月10日 | 編集

tomokoさんへ

旅行記・・・
今日から昼教習&夜バイトが続いてまとまった時間が取れないのでたぶん書けないと思います(x。x)
とにかく台湾は原付?の数がすごくて、信号待ちの場面なんかは何かのレースのスタート前さながら・・・
移動に使ったタクシーの運転もどれも危なくて、一番すごかったのは確実に事故られるかと思うような運転で路地を原付並みの機動力で進んでました・・・
日本がこんなじゃなくて良かった・・・
(運転するのは確実に怖くなりましたが・・・)

この石はスピリチュアル系ではまず取扱いがなさそうですし、あんまり見ない石ですね~
私も単結晶を見たのは初めてで、こんな形をしてるとは知りませんでした・・・
結晶は同じような大きさのものが2個付いていて、上から見るとハの字のように向き合ってます♪
クトナホラ石とか、球状結晶の両マンガンとか南アフリカは他にも変わった石が多い気がしますね~

Comment by: レーチ  | 2009年 09月11日 | 編集

kanaさんへ

旅日記は書けなさそうなのでここで少し・・・
2日目の夜にメインの1つであった夜店に行ってみたのですが、どれもこれも怖くて買えないようなものばかり・・・
蛇とかが普通に売ってあり、晩御飯はここでいろいろ買って食べる予定だったのにここでは何も買えませんでした・・・
台湾は夜店以外の場所でも排水を道路の脇に捨ててるので、飲食店の付近はとにかく臭いがやばかったです(x。x)
比較的安全そうな店舗でしか飲食はしなかったのですが、一緒に行っていた友達の1人がトイレに何回も行っていたのは確実に何かにあたったためだと思います・・・

石の方はオロナミンCみたいな色ですね~
不思議なことに屈折率が高いのか真後ろにあるラベルの字も読めません!?
黄色い石はうちでは少ないので、形も気に入って今ではお気に入りの1つです♪

Comment by: レーチ  | 2009年 09月11日 | 編集
