スポンサーサイト

繊細な結晶

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(^^)

とげとげ、いい感じですね(^^)
無事に持ち帰れて何よりです!

私も・・
すぐそこに秩父という石の山(笑)があるのですが、いやぁ~、みんな行くんですよね・・・
だから、私一人が行ったとしても、なぁ~んもないんです(/_;)

柘榴石がごろごろしてる!とのことで以前場所を聞いたら、普通の人には入れないところでした(ーー;)

あぁ、いしがごろごろしてるところに私も行きたい・・・

Comment by: kana  | 2009年 09月24日 | 編集

ほんと無事持って帰ることができてよかったです♪
ただいつかは引っ越さないといけない時が来るので、他の石も合わせて引っ越しはなかなか大変そうです(^^ゞ

ごろごろしてるとこはそれなりの危険を冒していくか、やっぱ自分で見つけるしかないんでしょうね~
一度でいいから栗拾いみたいな感じで採集してみたいです・・・

Comment by: レーチ  | 2009年 09月25日 | 編集

綺麗ですね~
沸石は余り持っていないんです。いいなぁ。
散策中にふと見たらこんなんころがってました!なーんてことは夢の中でもありそうにないですね;

翡翠は丁寧に探せば海岸で見つかると聞きますが、慣れていないととても見分けが付きそうにないですね。
化石堀りも果たせぬ夢のままオトナになってしまった。
川流れ水晶とか・・・無理かしら・・・

Comment by: tomoko  | 2009年 09月25日 | 編集

以前は硬度の低い鉱物はあまり好きではなかったのですが、その独特な形などに惹かれて今では大好きな石になりました♪
インド産のソーダ沸石いいな~っと思ってて、まさか先に国産のものが来るとは思ってもいませんでしたね・・・

化石掘りもやってみたいですね~
むしろ大人になったからこそできるものもあるのかも・・・

Comment by: レーチ  | 2009年 09月26日 | 編集
