スポンサーサイト

つくつく

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは
スゴイですね~完全に一つの世界を作っている感じがします。
水を注いで・・・その中に潜ってみたいです。
どこの国だったのか忘れましたけど、昔、ものすごく綺麗な淡水湖の水中探検をTVで見たのを思い出します。

後からいろいろな方に聞くと、この前の新宿ショーはいつもより人も少なく(それは確かに実感)お値段も抑えめだったらしいです。もっと冷静に廻れば良かった(T_T)
京都、じぃ~っくり楽しんできてくださいね♪

Comment by: tomoko  | 2009年 10月08日 | 編集

(^^)

めちゃめちゃ結果オーライだったですね!!

水・・・
確かに入れてみたい・・
水の中から写真を撮りたい!!

でも私・・
この上にお気に入りの石をコンと置いて、コラボ写真を撮ってみたい衝動にかられました・・・

うーん。
何がいいだろう・・・

Comment by: kana  | 2009年 10月08日 | 編集

tomokoさんへ

タイトルが何も思い浮かばず、急いでたのもあって『つくつく』にしたのですが、『ひとつの世界』とはなんともピッタリな表現です!
淡水湖はきれいなところでは水がないかのような透き通っていて、そんな中水草とかがきらきら光ってる様子などはホントきれいですよね・・・

新宿ショーは原石もわりと多かったようで、しかも人少なめでお値段抑えめとは最高の状態・・・
そんな時こそ本領を発揮すべき時なのですが、私もいつも冷静にはまわれず、他の方のレポを読んでそんなのも売っていたんだと後から知ることが多々あります。

ちなみに、去年の京都ショーは早く行き過ぎて一番乗り・・・
長年通ってると思われるおじいさんと一緒に警備室の横から入るという裏ワザを使いました!(笑)
今月はどう考えても生活費が足らなくなることはもう目に見えてしまっているので、なるべく冷静にじぃ~くり厳選してこようと思います♪

Comment by: レーチ  | 2009年 10月09日 | 編集

kanaさんへ

コラボ写真とは面白そう!
以前ジオラマみたいなのを作りたいなぁ~っと思ったことはあったのですが、その発想はなかったです。
これとコラボさせるとすると何がいいですかね~?
最初とげとげが折れたらいけないと思い真っ先に『オーケン石』を思い浮かべましたがなんか微妙・・・

他になにかいいのないかな~?っとコレクションを眺めていると、最初人口結晶のチャーミガイトが目に入り、たんばんをこの上に結晶させることを思いつくもそれはコラボとは何か違う気が・・・
最終的に八面体に割ったミニ蛍石なんかが合いそうじゃないかなという結論に達しました!

Comment by: レーチ  | 2009年 10月09日 | 編集

(^^)

コラボ!
いつか実現したら是非みたいです(^^)

Comment by: kana  | 2009年 10月09日 | 編集

kanaさんへ

京都ショーの収穫などが一段落したらやってみますね♪

Comment by: レーチ  | 2009年 10月11日 | 編集
