
見えそうで見えない・・・?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

わーわーわー
綺麗だー綺麗すぎるっコレクターの部屋とはこうあるべき。
っていったら、一体うちってどういう状態??
これで良く石好きを語れると、卒倒されそうです;
マズイ、まずいよ;やっぱりもう一つラック買おうっと;
ネームプレート・・・ひょっとしてオリジナルで作っているのですか?綺麗にそろっているので。
実は私も作ってみたりしてます(^^ゞ
カードもらえないこともあるし、大きすぎてケースに入らないことも多いし;
写真付きのカードはとても嬉しいのですけど、ソレも無いのにやたら大きいのは勘弁して欲しいと本音を言ってみる・・・。

Comment by: tomoko  | 2010年 01月13日 | 編集

tomokoさんへ

いったいどんなことになってんですか~?(笑)
ネームプレートは自作ですよ♪
やっぱり大きさが違って使いづらいのもあるし貰えない場合も多々あるので・・・
(むしろそういうのを狙ってたりするので・・・)
ちなみに写真右側にある白い機会はラベルをラミネートするためだけに買ったラミネーターです♪

Comment by: レーチ  | 2010年 01月13日 | 編集

(^^)

いいねぇ~これ!!
この収納最高だわ!!

・・・チビ怪獣め!もう少し成人してくれなきゃ・・・

私・・・
お節の箱とか木でできた浅めの箱を納戸にキープ中・・・

あぁ、片付くのか!?

Comment by: kana  | 2010年 01月13日 | 編集

レーチさん、こんばんは。
ホントにバランスのきれいな、かわいい魚眼石ですね。色もとてもふんわりしててきれい。

収納もきれいにされてますね。
増え続ける石をいかに見やすく、きれいに飾るかはコレクター皆の悩みどころですよね~。
あと、大地震がきたらどうしようぅぅ~ってとこが・・・

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 01月13日 | 編集

kanaさんへ

4つ目を買おうと思い買いに行ってきたのですが、なくなってました・・・
やっぱりここまで揃えると揃え切りたいので、もう1ヶ所近くのホームセンターで売ってたのを見たのでそっちに見に行く予定です♪

木でできた箱とか使って収納するのもいいですね~
都合よく同じ箱が何個もあればいいのですが・・・
収納を収納し続けるなんてならないように・・・(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 01月14日 | 編集

ひいらぎさんへ

ひいらぎさんとこのエメラルド・・・
最高ですね!!!
あれだけ宝石質で母岩付きだとショーなんかではすごいお値段・・・
何気なく置いてあるのでいいなと思ってちょっと見てみたら、触れもしないようなお値段なんてことがしょっちゅうです。

地震は怖いですよね~
なのでガラス戸付きにしてあるのですが、ガラス戸が開いた後にすべり落ちるなんてことは起こんない・・・と信じたい・・・
棚が外れて下の標本に突き刺さるなんて事故がもし起きでもしたら、もう立ち直れない気がします・・・

Comment by: レーチ  | 2010年 01月14日 | 編集
