スポンサーサイト

黒時々赤

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

本当に全く別物みたいです。
確かに写真のフラッシュでも全然別の色になっちゃたりもしますけど、この手の鉱物でもそうなんですね、ってなぜか変化=透明な石というイメージが;
アレキサンドライト。お高いっす。
最近アフガナイトの蛍光に驚嘆。しらなかったんですよ~(無知)

九州は良い国産鉱物が沢山ありまする~(*^-^*)
って、旅行というとどうしてそっちしか考えないかな;;;

学校は・・・あー・・・「親の立場」から言いますとなんですが、まぁすべて「でぃすてぃに~」のせいってことで。

Comment by: tomoko  | 2010年 01月31日 | 編集

形だけ見たら赤いスピネルと青いスピネルみたいですね~(*^_^*)
ギランっとした重そうな照りがさすが金属系ですね。
アレキサンドライト、以前ちっこ~いのが売ってたので、買ってブラックライトを
照らしてみましたが、ささやかにカラーチェンジしました(笑)

試験、ごくろうさまでした~。
若いって素敵(^-^)
旅行楽しんできてくださいね。

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 02月01日 | 編集

(^^)

アレキ・・・
ちびっこいの、もってます。
んで、写真とってあります(笑)
撮るの大変だった記憶があります・・・

個人的に、最初の蛍光灯の写真のほうが質感が好き☆
めちゃくちゃ好みです☆

Comment by: kana  | 2010年 02月02日 | 編集

tomokoさんへ

返信遅くなってしまいすみません。
やっと旅行から帰ってきました♪

やっぱり変化=透明な石ってイメージはありますよ~
蛍光する鉱物も勝手に光ったりする訳じゃないので、実際に試してみないと分かんないですね・・・
同じ産地の蛍石でも蛍光するのとしないのがあったりしますし・・・

ちなみに九州での石の収穫はなかったですね~(笑)
行く前に久々に入札した5桁標本も他の人に落札されちゃいましたし・・・
各ショップのツーソン収穫品に期待です♪
やっぱすべてはでぃすてぃに~です!

Comment by: レーチ  | 2010年 02月07日 | 編集

ひいらぎさんへ

遅くなってしまいすみません・・・
九州旅行満喫してきました♪
ラーメン食べ行こ!的なのりで九州まで行ってきたので、ついでに広島焼き食べに広島にも行ってきました(笑)

そういえばスピネルはまだ持ってませんでした・・・
いつでも手に入ると思ったらついつい手を出し損ねるんですよね~
アレキ・・・
オークションで200円ぐらいで売ってないかな・・・?

Comment by: レーチ  | 2010年 02月07日 | 編集

kanaさんへ

旅行から帰って死んだように爆睡し、やっとブログのコメントに返信できるまで落ち着きました。
返信遅くなってしまいすみません・・・

kanaさんは蛍光灯っぽい方が好みなのですか~
じゃあ磁鉄鉱なんかも好きな部類ですかね?
実はまとめて安く手に入りそうだったので次回プレゼント企画に入れようと思ったのですが、他の人に落札されちゃったということが・・・
アクセスカウンターが3万になるまでにはなにか探さないと・・・

Comment by: レーチ  | 2010年 02月07日 | 編集
