スポンサーサイト

紫水晶の花壇

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

インド産?と思いたくなる感じですね。
大きく見えますけど・・・
ブラジルだったらむしろ珍しい雰囲気です。
しかもいわゆるフラワーアメとは全く違うし。
お馴染みの産地であっても自然のなせる業は侮れません。
どんな石がでてくるか、また楽しみですね

なぜかどんな植物も枯れてしまう我が家の「呪いのベランダ」
いま、アロエが必死に堪えてますが、単に真冬に植えたのが悪かった気もする(-_-;)
もうすぐ暖かくなる(はず)だから頑張って欲しい~

Comment by: tomoko  | 2010年 03月03日 | 編集

(^^)

これ、大きな花だわね☆
すごくいい感じ。
ブラジル産のアメジスト、わたしも幾つか持っていますが、これ珍しいと思うのは私だけかしら・・

観葉植物で1500円!
・・・
私、ポトスとヘデラの苗を150円で購入して、今では邪魔なほどでかくなり仕方が無いので天井から吊るしています・・・

植物が枯れるのは、主の悪いものをすいとってくれてるから・・と聞いたことがあります。
育てるのをやめずに、購入した方が良いと聞きました。
私も一時期立て続けに枯れてしまって買うのやだなぁと思っていたのですが、その話しを効いて購入し、じゃまになるほどでかくなりました(笑)

Comment by: kana  | 2010年 03月04日 | 編集

tomokoさんへ

やっぱり珍しいですよね~
写真だと確かにインド産っぽい・・・
最初見つけた時『何これ?』って感じだったのですが、届いてみてさらに『???』でした(笑)
ちなみに大きさは一番長い部分で87mmで、なかなかにちょうどいいサイズです♪

アロエはやっぱり真冬に植えられたのが問題のような気が・・・
もうちょっとで暖かくなるのでがんばですね♪
うちのベランダでも絹サヤが首を長くしながら待ってます(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 03月04日 | 編集

kanaさんへ

私はこういうのは初めて見ましたね~
写真では再現できてないのですが、実物の方がさらに変な感じの標本です♪

観葉植物で1500円はやっぱりちょっと高いですよね・・・
前回買って今枯れかけの500円ちょっとのやつでも高く感じたのですが、雑貨屋さんで売っていた1500円のものはそれでもいいな~って思うものでした。
ちなみに2日後に見に行ったら売れちゃってました・・・

実際は自分で育てて大きくするのが好きなんですが、観葉植物はなかなか難しい気がするんでついつい買いに走っちゃうんですよ・・・(汗)
買い続けてみようかな・・・

Comment by: レーチ  | 2010年 03月04日 | 編集
