スポンサーサイト

意外な色

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

レーチさん、こんばんは❤

このフローライトのアップ、楽しみにしてました!
私もこれ、どうしようか迷ってたんです(笑)
やっぱり紫と言っても、あくまでNY産特有の超クリアな結晶の上に
色づいてるって印象で、中国産の紫とはまた違った感じなんですよね。
やっぱりきれい~~(*^_^*)

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 05月06日 | 編集

ひいらぎさんへ

おはようございます♪
まさかこの蛍石を待ってる方がいるとは・・・
中国産はかなりいっぱい持ってますが、これはまさにあのNY産に色が付いたって感じなんですよね~
なぜだかいつも有名所の少し外れた標本が集まってきてるような気が・・・

Comment by: レーチ  | 2010年 05月07日 | 編集

あ、ごめんなさいっ
言葉不足でした。
迷ってたっていうのは、あの大阪ショーの時に私も
これに目が止まって、買おうかどうか迷ってたって意味なんです(^_^;)
一度見送って、後でもう一度見に行ったら無くなってたんで、
あれはレーチさんが買われたんだなぁ~って・・・
同じ石に目を付けてたのがちょっと嬉しかったんです(笑)
きっと、ちょこちょこ同じ場所で
知らずうちにお会いしてたんでしょうね(*^_^*)

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 05月07日 | 編集

ひいらぎさんへ

そういうことですか~
私はてっきりお店のおばちゃんが4つほどあってこれがラストみたいなことを言っていたので、ひいらぐさんも買われていたのかと思ってました・・・
あれだけいろいろある会場の中で全く同じものに目を付けていたとは、やっぱりひいらぎさんとはかなり好みが似てる気がします♪
たぶん知らず知らずのうちに何度もすれ違ってたんでしょうね~(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 05月07日 | 編集

こんばんは。
これは・・・なんというか
「ガーデンフローライト」?
確かに中国にありそうな。しかしアメリカという国はこんなものまで秘蔵しちゃってずるいなぁ(苦笑)
日本だって火山と地震(それは関係ないか)の国。
ほんとうは掘れば出てくるに違いないと思いたい。
国土が広ければもう少し掘っても大丈夫そうなんだけど。

そう、ショーに行くと、実はブログを見たり見られたりしている人とすれ違ったり、ちょっとの差で先超されたりしてるんだろうなと;
最近はじめて見たブログで、すご~くよく知ってる「ラインナップ」を見ましたよ;
そうだったのかぁ「ライバル」だったんだぁ~って。
世の中広いようで狭い(^_^;)

Comment by: tomoko  | 2010年 05月08日 | 編集

tomokoさんへ

返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
すご~くよく知ってるラインナップですか~(笑)
私も結構その経験ありますね~
『この石はこの人が買ってたのか!』みたいな感じで・・・
たぶん私のブログに載せてる石たちもみなさんご存知の所で買ってるのが多いのでそう思われてる気がします。
なので、ショップで買った石はなるべく寝かせて、忘れたころに載せる傾向があるようなないような・・・
この前の大阪ショーで、『?、何かこれ見た記憶があるような・・・、もしかしてこの店って○○!?』みたいに、並んでるラインナップからお店を逆算?するなんてこともありました(笑)

ガーデンフローライトはぴったりですね♪
ルーペで見てみると、どうやら母岩が結晶部分に陥入していて、接触部分にわずかな隙間があるのできらきらして見えているようです。
掘って掘って掘りまくればいずれは何か面白いものがでてきそうですね~(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 05月11日 | 編集
