スポンサーサイト

にょきにょき

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

シソはほうっておくと、余程ダメで無い限り手に負えないほど増えますぜ。(笑
バジルと種別も増え方も兄弟分と言えば、何となくお察しいただけますかね。

クリソコラはちょっとクドめな所があって、私も今一つ得意ではありません。
何かの共産や浸漬があると、それが和らぐ感じですね。
ジェムシリ化、案外良いものは見付かり辛いですね、キレイな子だと思います。

Comment by: TONGARI Take  | 2010年 06月17日 | 編集

お久しぶりです。
新宿では私もゲレロ(リーズナブル小さめ)を一つゲットしてきましたv

今日は本当にレーチさんらしいなぁと思う逸品ですねぇ~。
私もクリソコラは以前「パワストお約束タンブル」を購入したくらいでイマイチなんですがこれは買うでしょう!
以前某所でちょっと似た感じのを迷っているうちに攫われましたorz
早くアップしたいアゲートの洞晶ものがあるんですが、さて今月中にできるかどうか;;;

Comment by: tomoko  | 2010年 06月17日 | 編集

TONGARI Takeさんへ

返信遅くなってすみません。
手に負えないほど増えてくれたら最高です♪
種を筋蒔きしたので明らかにプランターに対して株の数が多いのですが、もったいないと思って間引きを躊躇してしまいそうです・・・
摘芯も同様に・・・

クリソコラはやっぱりメインではなくて、脇で花を添える感じに付いてるのがベストな鉱物だと思いますね~

Comment by: レーチ  | 2010年 06月21日 | 編集

tomokoさんへ

お久しぶりになってしまいました・・・
新宿ではずいぶんと収穫があったようで♪
アポフィライトとかすごくかわいいですね~
母岩のスコレス沸石に似たモルデン沸石を持っているので載せようと思っているのですが、白一色に近いので全くうまく撮れません・・・

このクリソコラを買って以降、これだと思うのに全く出逢えず、給料日前なのにお財布にお金が入ってます(笑)
ゲレロとアゲートの洞晶のアップ楽しみにしてますね~

Comment by: レーチ  | 2010年 06月21日 | 編集

(^^)

以前一度足を運んで写真を見て、オー涼しげだぁ~と思いつつ、時間がなくてコメントかけず、今になりました。(^^;
ん~、すごく涼しげでこの季節にずっと眺めていたい
ですね☆

夏場にしそが常にあると、食事、に大活躍ですね☆
一人お昼の主婦の定番素麺にしそと梅干なんぞでいただいちゃったらコジャレた感じでいいかも☆

ん~食べたいくなりました♪

Comment by: kana  | 2010年 06月21日 | 編集

kanaさんへ

季節感とか何も考えずに載せてました(笑)
言われてみると、夏っぽいというかかき氷のようなひんやりとした色合いですね♪

素麺にシソの組み合わせは食欲がそそられますね~
一昨日どうしても食べたくなったため、今年初の冷やし中華を作りました♪
早くも食生活は夏シフトに突入です!

Comment by: レーチ  | 2010年 06月24日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2010年 07月07日 | 編集
