スポンサーサイト

カクタスもどき

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

レーチさん、こんばんは~
お久しぶりです(*^_^*)

ものっすごく綺麗な紫水晶ですねっ
形状はカクタスっぽいけど、結晶のひとつひとつは
透明度が高くて宝石がくっついてるみたい。
いいですね~❤
こういうアメシストカラーに弱いのです(笑)

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 08月03日 | 編集

(^^)

一段落したかな?

これ、目の前で見たらうっとりしそう・・・
透明度バッチリでこの姿・・・

目が覚めました(笑)

Comment by: kana  | 2010年 08月03日 | 編集

ひいらぎさんへ

こんばんは~、お久しぶりです♪
一時期鉱物収集に飽きかけてたのですが、こういうのがたまにあるから止められません(笑)

ひいらぎさんとこのピンクファイアはライトを当てるとすごく綺麗ですね~
某店でアップされてるのを見て気にはなってたのですが、あの価格帯の標本は私には無理です・・・
それに、あそこの更新時の戦いには集合マンションの一般回線と私のパソコンじゃあ勝てません・・・

Comment by: レーチ  | 2010年 08月05日 | 編集

kanaさんへ

一段落しました~
テストも無事?終わり、今はもう夏休み生活を満喫してます♪
宿題ないけど自由研究で山に散歩しに行ってこよっかな(笑)

写真ではうまく写ってなかったのですが、賭けで買ってみて正解でした♪

Comment by: レーチ  | 2010年 08月05日 | 編集

あれ?アップ写真が増えてる??
美しかー。
侮れませんねブラジル!
というより、未だに信じられないのは本当にケータイで撮影???
写真ストック切れで週末はがんばって撮影しようと思っていますが、うーん・・・
センスというか才能というか石への愛情不足なのかしら(T_T)

そして気になる皆様のおっしゃるショップさん。
いったいそんな大変なところって???
(ライバルが増えて自分が貧乏になることを聞いてしまう馬鹿な私;)

Comment by: tomoko  | 2010年 08月05日 | 編集

tomokoさんへ

最初の更新時にはもう眠くて眠くて・・・
ピンボケしてたアップ写真を撮り直す気力がなく、文章も後で見たらおかしかったので少し直したんですよ~

撮影はホントにケータイですよ♪
もう6年も使ってるケータイなんでそろそろ機種変しようとも思うんですが、高画質のケータイってお高いんでなかなか・・・
アップ写真もルーペごしなんで、決まったサイズでしか撮れないのが難点ですね~

某ショップさんの戦いは更新予告があるa店さんより私的にはキツいと思います。
拍手コメントに送っときます♪

Comment by: レーチ  | 2010年 08月06日 | 編集

お礼

ありがとうございましたー(^^)
はーい、知ってます!が、更新に併せて見に行ったことはなかったです。
あそこは実は私が好むタイプの原石系は割安感があるので時々利用しておりまする。
SOLD-OUT品は何となくスルーしてよく見てなかったかも;
最近では、長いアレとかドイツのソレが気になりますが予算が・・・;;;

Comment by: tomoko  | 2010年 08月06日 | 編集

tomokoさんへ

やっぱり知ってられましたか~
割と有名所ですもんね♪
ドイツのもそこそこのお値段ですし、なかなかあそこらへんは即決とはいかない価格帯です・・・
以前は予算なんて気にしない給料日前かつかつ生活でしたが、今は出せて1ヶ月5千円くらいかなぁ・・・

Comment by: レーチ  | 2010年 08月08日 | 編集
