スポンサーサイト

不思議なご縁

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは。良い連休を過ごされましたか?

流石レーチさんといった感じの色合いと姿形と・・・ですね(^^)
緑のフローライト(に限らないかな;)は
どうしても後回しになってしまうんですが、
このくらいの結晶が群れていると宝石箱のようで
素敵ですね~
新しい携帯になれるのは大変(若いからそんなことないか;)かもですが
これからもステキ画像楽しみにしてますね。

しかし、なんという顛末というかラッキーというか。
なんですかね、買ってみたけどあまり気にいらなかったのでしょうか。
でもしっかり「同じもの」を見抜いたとはスゴイです。
やっぱり収まるべき所に収まった。ということかもですね(^^)

Comment by: tomoko  | 2010年 09月20日 | 編集

tomokoさんへ

なかなか充実した夏休みでした♪
実はまだ1週間残っているので、週末は久々に実家にでも帰ろうとも思います。

緑のフローライトはなんだかんだでいつでも手に入るような気がしますしね~
ただ、底値の判断を誤ってマダガスカル産の蛍石入り水晶を逃がしてしまったこともあるので、よく見る今が手に入れ時かも♪
写真の方は少しずつ慣れて以前の自分を超えれるようにがんばります(笑)

あくまで予想ですが、たぶん出品者の方はイメージと違ったから手放したんだと思います。
この子は実物より写真写りがいい子なので・・・
そのおかげでお安く手に入ったので、私としてはラッキーでした♪

Comment by: レーチ  | 2010年 09月20日 | 編集

はじめまして

ブログ、ときどき拝見していましたが、思い切ってコメントさせていただくことにしました。

新しいケータイの使い心地はいかがですか。写真は鮮明に撮れていると思いますよ。
蛍石の透明感が伝わってきます。
どんなカメラにもかかわらず、撮影はやはりまず光の扱いかたでしょうか。
お気に入りの石を精一杯きれいに見せてあげたいですね。

もっともわたしの石の好みはめちゃくちゃで、あえて水晶と蛍石を避けているような……。
よろしければご覧ください。

Comment by: ひでんでん  | 2010年 09月20日 | 編集

(^^)

遠回りして手元に来たのですね♪
それだけ縁があった石なのでしょう☆
末永く、仲良く出来るでしょう♪

透明感のある緑。
なんだか飲み物が欲しくなっちゃいました(笑)

Comment by: kana  | 2010年 09月21日 | 編集

ひでんでんさんへ

初コメントありがとうございます♪
接写はルーペを使って撮るのですが、新しいケータイはその相性が今のところイマイチですね・・・
というのも、レンズとケータイが接触して傷が付くのがまだ新品なので嫌なので、どうしても以前のように携帯が傷つこうが関係ないって風には撮れません(笑)

光の扱いは、その光自身と影によって標本が全然違う表情になるので、すごく扱いが難しいです・・・
ベストショットを求めてすごい角度で撮ってたりする標本もありますね~

ひでんでんさんとこの石は変わったのが多いですね~
うずら石なんてのは初めて見ました!
私はどうしても透明な石ばかり集めてしまう傾向があります(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 09月23日 | 編集

kanaさんへ

今後もっといい石が来ても、こういった石が手に入った時の思いは忘れないでおきたいですね~

さっきバイトから帰って喉が渇いて冷蔵庫を除くと豆乳3Lと梅酒しかなく、どっちも飲んだ結果さらに水分が欲しくなってマンションのエントランスの自販機でジュースを買ってしまいました・・・
この結晶自体がもし飲めたら、うちの石はなくなってしまいそうです(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 09月23日 | 編集
