スポンサーサイト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

レーチさん、こんばんは~(*^_^*)

巣の中から、メシくれーっかぁーちゃーーん!と
ぴーぴー鳴いてるツバメみたいですね(^.^)
凹みがあるのって惹かれますよね。
写真、鮮やかです。
新しい携帯で撮るの慣れましたか?

京都・・・
私もフトコロ寂しい状態で行く羽目になりそうです。
初日にちょろっといいの見つけられたらな~・・・
って程度です(^_^;)

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 09月27日 | 編集

ひいらぎさんへ

こんばんは~♪
へこみはいいですよね~
結晶も傷つかないですし。

新しいケータイはなんだか思ったように撮れません・・・
前の方が撮り易かった気が・・・

京都ではまた知らず知らずのうちにお会いしてそうですね♪
戦闘集団先頭集団で開場前の話に興味なさげで、スタートダッシュしか頭になさそうな黒髪の大学生っぽいのがいたら私です(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 09月28日 | 編集

この産地名を何時も見るたび「けろちゃん」と読んでしまう
アルファベットに不自由な漢TONGARIです。

空隙のしっかり結晶と、全体に散ったような小結晶。
非常に風景バランスも良く、1粒で二度美味しい感じの良い子ですね。
けろちゃんはどっちかというと堂々とした単結晶群の
イメージが強いですが、こういうのも良いものです。

しかし、携帯。
コンパクトとはいえデジカメでぴーぴー泣いてる雛な
私からすると、何時見てもレーチさんの画像はイルージョンですわー。

京都、良い戦果をお祈りしてますです。

Comment by: TONGARI Take  | 2010年 09月28日 | 編集

(^^)

このボケがいいのではないでしょうか☆
大きさがわかって、またいい味出してます。

今週末、新宿ショーなんだなぁ♪
あぁ、お金が無い・・・

気に入ったものがあるとあるといいですね☆

Comment by: kana  | 2010年 09月28日 | 編集

うわっ。昨日コメントしようと思っていたら
あっという間に先越されたー!
マジでケータイですか?ですよ。

でもこの下の写真憶えてます(^_^;)
お邪魔し始めた頃、私はアズライトが好きでマラカイトは好きじゃないとか生意気書いた気がします~
ひらに~ひらに~<(_ _)>

見事なアズライト。綺麗な結晶ですねv
しかもしっかり洞晶でレーチさん仕様ばっちりですね。
どんな鉱物でも、一つ「自分」をしっかり持っている審美眼には流石とため息です。

Comment by: tomoko  | 2010年 09月28日 | 編集

TONGARI Takeさんへ

ほんとだ・・・
もうちょっとで「けろちゃん」。
足の生えたおたまじゃくしとかえるの中間みたいなやつですね(笑)

藍銅鉱は大きくなってしまうと透明感がなくなってしまうので、このぐらいがお値段に言ってもちょうどいい大きさです♪
それに、大きい標本は場所的にももうキツイです・・・

私の写真はホント編集前は見るも無残な感じですよ~
実物と同じとは決して言えない、編集による願望を反映した状態のことも多々ありますし(笑)
ショーレポは10日の日曜あたりにはアップできると思いますので♪

Comment by: レーチ  | 2010年 09月30日 | 編集

kanaさんへ

ちょ~っとだけメインの結晶までボケてるような気が・・・
今コンタクトを付けてないのが原因です。ね!

新宿ショーは今週末なんですか~
いい石が見つかるといですね♪
私もがんばってきます(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 09月30日 | 編集

tomokoさんへ

こんなにコメントして貰えるとは・・・
私もビックリです(笑)

下の写真。
いったい何を書いたかほとんど覚えてませ~ん・・・
それに、過去は振り返らない主義なので見ようとも思いません。(←恥ずかしいので)

やっぱりより自然に近い状態が好きなので、ル-スよりも原石、単結晶よりも母岩付き、母岩付きでも晶洞なのが好きなんだと思います♪

Comment by: レーチ  | 2010年 09月30日 | 編集
