スポンサーサイト

京都ショーレポ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは。
ひいらぎさんの所から飛んできましたよ!
ほほう~こちらもまた目の中に星が瞬いてしまいそうvvv☆
ああああ~どっちも本当に「らしさ」がにじみ出ていて流石です。
一緒に回っている気分になれる楽しいレポ読ませていただき嬉しいです(^^)

そうそう、ゴシェナイト。私どうも柱系はイマイチだったので無色をそういうとは割と最近まで知りませんでした(-_-;)
以前アップしたことがあるものはたぶんそうだったんだと。アクアマリンにしては余りに色が無いのでまさかトパーズかしら?なんて間抜けなこと書きましたorz

新宿では散財防止のため、いつも行く原石系のブースをなるべく避けていました。
でも・・・やっぱり心残りだぁ~
池袋諦めるなんて無理かも。

Comment by: tomoko  | 2010年 10月10日 | 編集

改めて、こんにちはレーチさん(*^_^*)

レーチさんのレポを読んでると、
その日の行動をまるっきりなぞってたような自分が笑えました(笑)
初台さんのショーケースに置いてあった小説に??となったり、
喫茶店のお味噌汁と漬物に同じこと思ってたり、
細かいとこまで同じこと感じてる~!と思って^^;
まわってるお店や買ってるお店もたくさんカブってます。
おもしろいですね~。
そういえば、今回アメリカのおばちゃんのお店(名前覚えてない~^^;)
はいつもより数が少なくてイマイチでしたね~。
いつもかならずいくつかは購入するんですが、今回は私もゼロでした。

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 10月11日 | 編集

(^^)

お疲れ様です!
いい後円があってよかったですね☆

ふんわりお花がいっぱい!
つんつんしたくなります(笑)

新宿に全く触っていない私を許してください!!
ここ最近、周りの人の石写真見て癒されてます(笑)

でも、お味噌汁・・
私ついてたらその場でらっき~☆と叫びます(笑)

Comment by: kana  | 2010年 10月11日 | 編集

tomokoさんへ

ありがとうございます~
そういっていただけると書いた甲斐がありました♪

柱系はいいものは高いですしね~
私の場合興味はあるんですが、欲しいと思うものは高くて・・・
なので、アクアマリンを持ってなかったころは、ほとんど無色で限りなくゴシェナイトに近いアクアマリンをアクアマリンと言い張ってました(笑)

避けるなんて・・・。
もしかしたら破格値でなにかしらあるかもという可能性があるのに・・・
池袋はとりあえず見に行ってみたらどうですか?(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 10月12日 | 編集

ひいらぎさんへ

あの喫茶店にも行かれてたんですか~?
私が行った時にはおっちゃんたちしかいなかったので、時間帯が違ったら会えてたかもしれないですね♪
私もなんとなくHATUDAIで店のおじさんに黒っぽい蛍石について語られてた女性がもしやひいらぎさんなのでは?なんて思ってたりしました(笑)

アメリカのおばちゃんとこは今回はちょっとイマイチでしたね・・・
円高還元で安くするよと言われたのに好みのものがなくてちょっと残念でした。

Comment by: レーチ  | 2010年 10月12日 | 編集

kanaさんへ

今回はなかなかに収穫がありました♪
ただ、水晶とか無色のものばっかりで華やかさにちょっと欠ける収穫でした(笑)

この標本はかろうじてつんつんしてもぎりぎりセーフかもですが、もう一つ一緒に買ったものはつん!ポキ!でアウトです・・・
また今度写真載せますね~

ちなみにその味噌汁ですが、『スープ持ってくるね~』っと言って持ってこられました・・・
Miso soupなのでスープには間違いないのですが・・・
ラッキーだったのは間違いないですね♪

Comment by: レーチ  | 2010年 10月12日 | 編集

>HATUDAIで店のおじさんに黒っぽい蛍石について語られてた女性がもしや

たぶん、私のような気がします^^;
び・・・びっくりしたっ
お願いしていた蛍石と一緒にあの黒っぽいブルージョンの蛍石も
持ってきて下さってて、ちょっと迷いましたが結局見送りました。
まさかあの場にレーチさんがいらっしゃったとは(笑)

あの喫茶店では私は湯葉丼にしたので、味噌スープでも合ってましたよ~♪(^.^)

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 10月12日 | 編集

ひいらぎさんへ

え・・・!?
あれひいらぎさんだったんですか!?
私の中のひいらぎさんのイメージ=カフェが似合う美人さんだったので、初台ですれ違い様にこの人ひいらぎさんっぽいかも!と思ってたんですよ~
私もびっくりです(笑)
実際にあっても分からないってなんだか不思議な感じですね~

湯葉丼あったんですか~?
それだったら味噌汁でもあってましたね♪

Comment by: レーチ  | 2010年 10月13日 | 編集
