スポンサーサイト

サッカーボール

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

本当にフローライトかカルサイトのようですね。
ただでさえ可愛らしいのに、トルマリンにくっついているのが何とも言えません(^^)
パキスタン産は石の種類を聞いてもイマイチ「ほんとかなぁ」ということが多いのが難点;
鱗のようなマイカに共生している結晶も、フローライトなのかひょっとしてモルガーちゃんじゃないの?みたいのもあって詳しい人だったらとんでもなく安く手に入るかもですね~

Comment by: tomoko  | 2010年 10月17日 | 編集

tomokoさんへ

実物の質感はやっぱりベリルっぽいのですが、この写真だと見えませんね・・・(笑)
実はトルマリンの左側部分にはマイカの結晶が共生してたりします♪

とんでもなく安いものないですかね~?
ごく稀にオークションであったりしますが、最近は全然です・・・
tomokoさんとこのトパーズも画像だと最初溶け水晶?なんて思いました。

Comment by: レーチ  | 2010年 10月19日 | 編集

(^^)

ゴシェナイト!
私もこの間、新宿でGETしたよ☆

透明感を撮るのってほんとに難しい・・
トルマリンと一緒に、いい味出してるなぁ~と思います☆

しばらくカレンダーネタなのでUPは延々先ですが、ゆるゆる待ってて下さい☆

Comment by: kana  | 2010年 10月20日 | 編集

kanaさんへ

ゴシェナイト最近多いんですかね~?
それともただの偶然・・・?

透明感ってホント難しいです・・・
ゴシェナイトにピントを合わせ、コントラストをいじりまくった結果、この真っ黒い棒ができました(笑)

彼岸花今咲いてるんだ~っと、kanaさんとこでちょこっと季節を感じました♪

Comment by: レーチ  | 2010年 10月21日 | 編集
