スポンサーサイト

どっしり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(^^)

結構透明度ありそうな・・(右の結晶)
いい感じの色合いと大きさ。
座りが良い感じの物って置物として目を和ませてくれますよね☆
私も一ついただき物なのですが水晶ニョッキニョキの手まりほどの大きさのを持っていますが、よく立ち止まって眺めてます(笑)

アスパラガス、新芽ですか!
大きくなったのでしょうね☆
確か、写真のってけてましたよね・・

わが家、ポトス・シンゴニウムライム・パキラ・ポインセチア・ブライダルブーケが室内にいますが、どれもこれもでっかくなってきてポトスは苗で買ったのに、1メートルのヘゴに絡まってます(^^;
気に入ったのがあるといいですね☆

おっと、そうそう、我が家のいちご今年も元気です。
私もびっくりの生命力(^^;
多分今年で3シーズン?(もしかして4?)目です!

Comment by: kana  | 2010年 11月19日 | 編集

kanaさんへ

透明度は結晶越しに母岩がくっきり見えるくらいでなかなかにあります♪
アクリルを使えばいいんですが、やっぱり何もない状態で座りがいいに越したことはないですね~
にょきにょき系だとそれひとつ置いてても絵になりますし。
単結晶クオリティーのクラスターだったらなお一番理想的です♪

アスパラガスの新芽というと地面から生えてきたみたいなイメージになるんですが、なぜかはっぱの節部分からあのアスパラガス形状の新芽が出てきてます・・・
大きさはむしろ枯れた部分があるのでちっちゃくなってるような・・・
おそらく日光不足が原因ですね(笑)

室内でも苗からそこまで大きくちゃんとなるんですね~
うちではパキラが一瞬にして枯れた気が・・・
実家に帰るとうちでも中学時代に植えたいちごがまだちっちゃいながらも実を付けてたりします。
野いちごなんてものもありますし、強い種類の植物なんでしょうね~
来年もおいしいいちごが食べられるといいですね♪

Comment by: レーチ  | 2010年 11月20日 | 編集
