スポンサーサイト

勘違い

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

レーチさん、こんにちは~(*^_^*)

トシくうと、もっと一年が早く感じられますよ~。
はぅぅ・・・

ホントにセプターと勘違いしそうなアメシストですね。
でもすっごくキレイっ!
オレンジリバーのものって、きれいというよりは個性的というか
面白いものの方が多いイメージだったんですが、
これはすごく透明感があってキレイですね~(*^_^*)

そして、サメ!
なぜにこんな羞恥プレイ・・・
サメもこんなとこでさらしものになろうとは
夢にも思わなかったでしょうに。
彼の無念を思うと・・・くっ・・・(T_T)

Comment by: ひいらぎ  | 2010年 12月05日 | 編集

ひいらぎさんへ

こんにちは~♪
オレンジリバーのものってなんだかよく分んないようなの多いですよね。
緑の蛍石とか赤い水晶とか、よ~く考えれば他の産地にはあまりない色とか形のばかりな気がします。

ひいらぎさんとこの蛍石珍しい色ですね~
このタイプのは緑青ってイメージだったんですが、こんな黄色いのもあるんですね~
しかも母岩付きなんて!
すっごくいいですね♪

サメさんはご愁傷様です(笑)
水気が飛んだ表面は昔持っていたUSJで買ったジョーズの携帯ストラップと同じような感じでした。
無念!

Comment by: レーチ  | 2010年 12月05日 | 編集

(^^)

色味とか、いい感じじゃないですか☆
きっと、レーチさんのところに来たくてきたんですよ☆
ホンワカあたたかい感じのあめちゃんですね♪

で、さめ(^^;
釣れちゃったから、せっかくだからお見せしよう!的な内容・・・?

週末、ミネラルショーです☆

Comment by: kana  | 2010年 12月06日 | 編集

ぶっ!

アメジストもいったいどうしたんだ!
と言いたいようなツッコミ満載の姿だというのに、
(さすがオレンジリバーだー)
トドメに鮫!
こーれーはー!!!!

それにしてもレーチさんのアメジスト愛は
半端じゃないですね(^_^)
けっして稀少でも高価でもない石だけど
こんなに愛でてくださる方がいると
誕生石でもあるので何とも嬉しものです♪

Comment by: tomoko  | 2010年 12月06日 | 編集

あ、これは某S店の。(笑

オレンジリバーは何でか色がはっきりと
する子が多いですよねぇ。
最近私はそっちが増えてるので、わざと
色のはっきりしない子を選んだりとか。(笑

鮫は何気に普通に鮮魚で売ってますよ。
流石にスーパーで1匹はレアいですけど。(苦笑
鮮度が落ちると臭みの出るキライがありますけど、
何気に大変美味しい魚だったりします。
特にフライが超オススメ。
好きな人には煮付がタマリマセン。
揚げ物さえ出来るなら、安くていい素材です。

Comment by: TONGARI Take  | 2010年 12月07日 | 編集

kanaさんへ

池袋は今週末でしたか~
いいな~、私も来年こそは参戦しますので♪
ブログにお目見えするのを楽しみにしてますね~

それにしてもブログのトパーズの写真綺麗ですね(*^-^)
なんかもうプロって感じ(笑)

Comment by: レーチ  | 2010年 12月07日 | 編集

tomokoさんへ

実物はもうちょい透明なので、ほんとなんでこんなくっきりって感じですよ♪

今朝4時すぎぐらいに眠れず久々に石を眺めてたのですが、ふとこれは~円、これは~円と計算し始めてしまい、棚の1列計算したところでこれ以上続けるといろいろやばいと思い計算やめました(笑)
塵も積もれば~ヵ月分のバイト代・・・
愛にお金は関係ないって言える身分になりたいものです(-ω- )

Comment by: レーチ  | 2010年 12月07日 | 編集

TONGARI Takeさんへ

私は逆に同じのばっか買ってしまいますね~
なんかもう素人目には何が違うの?って言われちゃいそうなものばっかり・・・
同じものなんてないんですよ(笑)

サメって普通に売ってるんですね~
よく魚も買って食べるんですが、基本さんまとかメジャーなものしか目に入ってなかったです。
揚げものは結構するので、今度安かったらやってみます♪
ちなみに昨日はかきフライで今日はとんかつです♪

Comment by: レーチ  | 2010年 12月07日 | 編集
