スポンサーサイト

不調続きの今日この頃

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(^^)

透明度たかそう・・・
1000円でこの状態なら私も買いです☆

色々と悩む時期ですよね・・・。
名一杯どないしよぉ~と悩んで下さいませ☆
悩める年齢が羨ましい・・・(笑)

色いろあると思いますが、自分がどうしたいかが1番だと思います☆

Comment by: kana  | 2011年 03月04日 | 編集

kanaさんへ

ほんとどないしよ~です(笑)
やっぱ自分がしたいと思うことをやるのが一番ですよね♪
すごく参考になりました~(^^♪

間違いなくツーソンものではないのですが、今日久々にこれだと思う石買いました♪
ちょっと高かったので、明日大阪である説明会をキャンセルして電車賃を浮かすことにします(笑)

Comment by: レーチ  | 2011年 03月05日 | 編集

こんばんは

これが1000円ですか!
本当にみなさんどういうアンテナ持っているんだろう(T_T)

就活。
理不尽なこと多いですからね。
勤め人の立場からみても、母親の立場としても本当に考えてしまいます。
研究職いいじゃいですか。私は「学者」が一番幸せな職業だと思います。
もちろん何をするにも楽などないですけど、学校に残ってそのまま研究職についている知り合いもたくさんいますよ。
しっかりアルバイトもして自活できているのですしちゃんと地に足が付いているレーチさんですから「逃げ」と思わずそれが進む道と決意するのも悪くないと思います。

ツーソンものゲットしてきました(*^_^*)
ああ、再来週の予算はどこから捻出?
ちなみに子供はその日に春期講習(その予算石に回したいorz)
ついに受験生。ケータイは早く本人名義に変えようかしら(-。-;)y-゜゜゜

Comment by: tomoko  | 2011年 03月05日 | 編集

tomokoさんへ

研究職いいですよね~、ただ私経営学部で完全文系なんです(笑)
やりたいことと専攻してるものが完全に矛盾してるんですよ・・・
なので、ノーベル賞を取られた方がいる某企業の説明会で、営業をやる新入社員も研修でハンダなどの実習があると聞いてテンション上がってました♪
逃げるのではないってなんかかっこいいです(笑)

ツーソンものゲットされましたか!?
いったい何をゲットされたのか気になりますね~
私もT店さんが新着標本をどっさりアップしていたので数点買ってしまい、今週だけで今のバイト代の3分の1ほど使っちゃいました・・・

そういえば関東だと横浜があるんでしたね♪
予算なんてものは結局なんとでもなるはず!
携帯はいろんな意味でそろそろお子さん名義に変えといた方がいいかもしれませんね~

Comment by: レーチ  | 2011年 03月06日 | 編集

さすがに大学まで親があれこれ口出ししたくないけれど、
性分が「ヲタク」なので、首突っ込むとある程度調べておかないと気が済まない(その労力を家事とか石とかにむけろと自己ツッコミ)

最近は中高から「将来の職業」を意識させた進路選びを模索させるというのが流行っているんですね。
でもねぇ、世の中のいったいどれくらいがそんな年齢に将来の職業なんて考えていたか。しかもそのまま果たしているか。
学部だって=職業ではない方が大多数ですよね。
経営なら「完全文系」とはいえないのでは?
子供は完全に理系選択ですが、私学の学費は出せないと面談ではっきり言って「なら数学を生かせる経営がいいでしょうと。結構あるパターンらしいです。
数字が強い、しかも経済ではなく経営なら文系でも有利な方みたいです(研究職はたしかに教授くらいしかない??)
ハンダ、いいですよね~(*^_^*)私も工作機とか工具大好きで(はいもちろん数学は人生の敵の文系です)
会社は製造業ですが、畑違いから来てもバリバリの理系企業相手に少しずつ勉強しながら営業やってる子もいるし。
「好きこそものの上手なれ」
いっそ石ショップの店員狙い・・・(ニヤリ←なにか、よからぬことを考えているらしい)

え。T店アップしました?それいけー!

Comment by: tomoko  | 2011年 03月06日 | 編集

tomokoさんへ

子供なんてほっといたら自分でやりますよ(笑)
むしろ放任主義の方が不安になって自分でやるようになるんじゃないですかね~

私は大学に入ったら自然となりたい職業見つかるかな~っと考えていたんですが、見つかんなかったですね・・・
中学・高校の時からちゃんと考えとくことも今の時代大切かも。
あと私は一応経営なんですが、数学はからっきし・・・
確かセンターテストで数Ⅱ30点ぐらいだったような記憶が・・・
やっぱり好きなものを仕事にするのが一番ですかね~♪

鉱物ショップ店員は私は無理です!
気に入ったものは絶対手放せないですし(笑)
クリーダイトすごくきれいですね♪
クリスタルワークスさんとこの即売会とか羨ましすぎです。

Comment by: レーチ  | 2011年 03月06日 | 編集
