スポンサーサイト

日本の心

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

わーおっ!ものすごい透明度!
磨かれてるみたいですねー
よくぞくっついていてくれました!って感じ。
まじで図鑑に載りそうなきれいな標本ですねー

色移りしたらコワイ・・・
でもローズクォーツとかスモーキーとかトパーズとかちょっと日当たりの良いところで見るとき、色が変わったらやだなーとビクビクします。
話違うだろ!(笑

Comment by: らば  | 2011年 03月10日 | 編集

うわ~!
いい景色の標本ですね~❤
レーチさんはいつもいいものを見つけられますね。
でもハートちゃんがポロっと外れそうで怖いようぅ~^^;

カンガルーさんとこで何点か購入されたんですね♪
楽しみです(*^_^*)
私は出遅れちゃったんで「おおっ」と思うものは
すでに売り切れてて、結局購入には至りませんでした・・・orz

Comment by: ひいらぎ  | 2011年 03月10日 | 編集

らばさんへ

磨きに見えない磨きって作れないのかな?
自然の形を生かしつつもレコードキーパーとかまで刻んだりして♪
それは磨きではなく彫(ほり)とか呼ばれそうですが(笑)

あれっ?この紫ってこんなに薄かったっけ?っなんてたまに思います。
どのくらいで色って変わってしまうんですかね~
さっき偶然標本を整理してて発覚したのですが、人工の緑色のミョウバンの結晶の表面が白くぼろぼろになってました・・・
これも話違うって(笑)

Comment by: レーチ  | 2011年 03月10日 | 編集

ひいらぎさんへ

泣きます。
ハート取れたら絶対泣きます。
それで泣き終えたらアロンアルファ買いに行きます(笑)

昨日カンガルーさんとこのは届いたんですが、今載せてしまうと私の不正加工行為が露呈する恐れが・・・
アホークラスターに飛びつけなかった(冷静になって今後のことを考えたため)のは正しかったのかな・・・

Comment by: レーチ  | 2011年 03月10日 | 編集

クラスターなんて初めて見た(*_*)
まさに奇跡って感じです。
眼福眼福。

アロンアルファ。
私も一度やりました。届いたら3個になっていた水晶クラスターorz
でも綺麗に復元してまぁいいかと;
透明の水晶だから許せる事かも・・・

Comment by: tomoko  | 2011年 03月10日 | 編集

tomokoさんへ

3個はキツイですね・・・
透明の水晶だったらうまくやれば全然分からないところが逆に怖いところです。
明らかに接着しているイタリア産モリオンなんかは売ってて分かりやすかったんですが、もしかしたら気づかずに接着品を買ってるかもしれませんね・・・

寝そべってキーボードを打ってるのですが、なんか頭がくらくらするなぁ~っと思ったら地震でした(笑)

Comment by: レーチ  | 2011年 03月11日 | 編集
