スポンサーサイト

ドラゴンボール色?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは
おお~ショーレポ楽しみにしています。
こちらでは3月が中止だったし、この調子では6月7月も海外の業者が来るのかどうか・・・

トマトと茄子は高確率で収穫できますが、葉物は難しいですねぇ;
昔、小松菜は人間が食べる前に違うものにすべて食べられました(T_T)

夏の停電に備えてやっぱりゴーヤすだれでも育てるべきかな;

Comment by: tomoko  | 2011年 04月19日 | 編集

tomokoさんへ

海外業者さんの出店も減ってしまうんですかね・・・?
バイト先の留学生の方も一時帰国してましたし、海外から見る日本ってやっぱ危険でしょうし。

葉物は食べられる前にちょっとずつ食べていく計画で植えました(笑)
ゴーヤシェードも一時は考えたんですが・・・
ゴーヤ嫌いなのと洗濯物が干せなくなるのでとりあえず保留中です。

Comment by: レーチ  | 2011年 04月19日 | 編集

Jeffrey鉱山のヘッソナイト、好き好き~❤(*^_^*)
透明度が高くて結晶に条線入ってますよね、それがすごくツボなのです。
この標本バランス、すごくいいですね。
結晶の大きさもいいですっ

にぎやかで美味しそうなベランダになりそうですね。
うまくいくといいですね(^-^)

大阪ショーは今回、どのくらい外国の業者さん来るのかな?
あんまりガラガラだと寂しいですよね。
私も中途半端な石は買わないように心がけます。
まさに、ザ・厳選!ですね(笑)できるかな~^^;

Comment by: ひいらぎ  | 2011年 04月19日 | 編集

ひいらぎさんへ

いいですよね~条線♪
条線がある結晶の各表面の滑らかさってすごい綺麗ですよね~
特殊なもの以外では、母岩に対し結晶1つが理想。
ばらばらに結晶してるのが好みだったので、やっとこさの購入に至れました。

学生マンションで野菜育ててる人ってなかなかいないので、向いのマンションからの視線が少し痛いかも・・・

大阪は例年通りだといいんですけどね。
あっ、今回こそひいらぎさんっぽい人見かけたら確信なくても声かけますね(^0^*
できれば京都のように分かりやすい行動してくれてたら助かります(笑)

Comment by: レーチ  | 2011年 04月20日 | 編集
