スポンサーサイト

ローズ結晶

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

大阪ショーお疲れ様でした。
中々盛況だったようですね。

色の濃さと透明感とスタイルと、バランスのいいローズですねぇ。
私のものは殆どが10mm前後ですが、これは30mmくらいでしょうか?ブラジルローズは年々お手軽になってる気が致します。

サムネイル~マイクロ級の世界、面白いですよ。(・∀・)
自称コンパクト派としては、お仲間増えると嬉しいです。(笑

Comment by: TONGARI-Take  | 2011年 04月30日 | 編集

うわぁ~! これはホントに出会っちゃいましたね~(>_<)❤
ローズクォーツでここまで綺麗に結晶してるのって、なかなかないですよね!
やっぱりレーチさんのように早くから並んで、冷静に見渡して、
これぞ!っていうのをブレずに見つける目を養わないとダメですね~。
私、まだローズクォーツは全然掘り下げてないなぁ~。
きちんと結晶してる小さいのを二つほど買って、それっきりのような・・・
こんなん見ちゃったら、探したくなってきました(笑)
これ手に入れたら、確かにもう探さなくて済みますね(#^.^#)
ホント、コバルトカルサイトみたい~❤

Comment by: ひいらぎ  | 2011年 04月30日 | 編集

TONGARI-Takeさんへ

今回は使った金額的にはいつもと変わりなかったのですが、一目ぼれ標本しか買わなかったので満足度は最高でした♪
2日目に初日は1000人並んだ?来た?などと耳にもしたので、ほんとショー自体も盛況だったようです。

サイズはこれも1.6cmぐらいとちっちゃめの結晶ですね~
これを買ったためか2日目に周っていてローズクオーツがよく目に付いたのですが、やっぱり安いのが多くなったなぁ~って感じました。

収納スペースもついに限界が来てしまったのもあって、なかなか大きい標本は買いずらいのもありますね。
ただ、昨日パキスタン産の6kgはある母岩に透明水晶が4つほど点在しているジオラマみたいなものを12000円から半額にするよと言われ、ぐらっと来たのは内緒です(笑)

Comment by: レーチ  | 2011年 05月01日 | 編集

ひいらぎさんへ

ちっちゃなとげとげ結晶の集合体はよく見るんですが、普通の水晶の形のものははなかなか見つからなかったんですよ~
一度だけ気になって入札したローズクオーツは絶対誰も来ないと思ってたら落札されちゃったので、今思えばこれでよかったとちょっと運命的なものを感じてしまいます♪

早くからは間違いないですが、私が冷静だったかと考えてみると、計算もせずバイト数回分の石を躊躇なく買っていることから、変なアドレナリンが出てきてて、懐の痛みには鈍感になってた気もしますね(笑)

減ってきてる印象はないので、いいものをもっと安く、おばちゃんたちが見つけてきてくれると思いますよ~
地域限定のストラップみたいに同じ石を重ねていく傾向があるので、私も飛びついちゃうかもですが・・・
コバルトカルサイトも欲しいな~(笑)

Comment by: レーチ  | 2011年 05月01日 | 編集

こんにちは!CWと申します。
はじめてコメントさせて頂きます。

先日の大阪ショーではベラクルーズ産アメシストをご購入いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
連日のご参加でお疲れになったのでは?
さすが良く見て回った成果が写真から見て取れます。全体的に透明感のある綺麗な結晶を購入されたみたいですね。ブラジル産のローズクオーツ結晶も色と形がgood!ローズクオーツの美結晶はなかなか有るようで無いんですよね(。・ω・)
また気になる商品がございましたら是非お声をお掛けください~~~ヾ(^∇^)

Comment by: CW  | 2011年 05月04日 | 編集

CWさんへ

先日はお世話になりました♪
コメントありがとうございます。

こちらこそあんな素敵な標本を譲っていただきありがとうございました。
家に持って帰ってから他の標本の横に並べて置いてみると、改めて発色濃いな~っとほれぼれしてました(^-^)
2日目は結局何も買わずじまいで、それでも1日目以上に足を動かしたので、終わってからそのままあったバイト中は朝早かったのもあって死にそうでした(笑)

ショップの方はまた確実にお世話になることがあると思うので、その際はよろしくお願いします。
P.S
そのうちアメジストが載ると思いますが、もし見かけることがありましたら、いろいろと多めに見てやって下さい。

Comment by: レーチ  | 2011年 05月05日 | 編集
