スポンサーサイト

京都ショーレポ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

レーチさん こんばんは。
フランス産のハーキマータイプの水晶 まさしく同じタイプ。 買われていたのですね。 私のはすごく小さいものでしたが 妙に 気になり 偶然ですが私も入手していました。

当日の様子が手に取るようにわかり 楽しく読ませていただきました。

結構掘り出し物探されていますね。紫水晶もなかなかいいですね。

今回ヒマラヤ水晶結構良いお店多かったような気がします。私も普段はあまり 買わないのですが 今回は小さなものを2点ほど 同じ店で入手しました。 近いうちに 戦利品アップします。

また 大阪ショーか京都ショーでお会いでいるのを楽しみにしています。

あ 間違えて非公開で送ってしまいました 先ほどの削除してください。

Comment by: KUMA  | 2012年 10月08日 | 編集

KUMAさんへ

KUMAさんもフランス産の買われてたんですね~
今回いろんなお店で何点か見ましたが、今までの中国産やパキスタン産ハーキマーと比べて母岩がなかったらもう分かんないレベルだな~と感じました。

紫水晶は17900円と勘違いしていなかったら流石にあんな無謀な交渉できなかったんで、偶然とラッキーが重なって手に入った気がします(笑)

ヒマラヤ産の水晶を扱ってるお店多かったですね。しかもクオリティーが高いものが多かった・・・。
戦利品のアップ楽しみにしてます♪

来年はどこに住んでるか分かんないので、もしかしたら関東の可能性もありますよ。

Comment by: レーチ  | 2012年 10月08日 | 編集

改めて、こんばんは~(*^_^*)

ホントに珍しく水晶オンリーの品ぞろえになりましたね。
アメシストの交渉術、見習いたいですホントに(笑)^^;
最後のキレイなポイント、500円とは思えない透明度!
これだけ見てないので、実物見たかった~。

>P.S.
次の更新はいつだろ・・・

せめて一ヶ月に一度くらいは更新プリ~ズ・・・(笑)<m(__)m>

Comment by: ひいらぎ  | 2012年 10月08日 | 編集

ひいらぎさんへ

こんばんわ~
水晶に始まり、水晶に終わりました(笑)

アメジストの交渉術はも~なんというか・・・
完全に勘違いとその場のテンションで乗り切った感じですよf(^_^)

最後のはハーキマーをポイントにしたような感じですね~
もう何個か買っておけばよかったです・・・

まだブログに載せてないやつらはつわもの揃いなので、納得できる写真が撮れたら載せますね♪
広告が出ない程度には・・・

Comment by: レーチ  | 2012年 10月08日 | 編集

お久しぶりです
ショーレポ楽しく拝読させていただきました。

しかし・・・
入手は少ないといわれていたハーキマータイプ、周辺に購入者続々;
本場とはちょっと違ったあの母岩付はやっぱり魅力的ですよね。

更新楽しみにしていますので、スローペースでもぜひ!

Comment by: tomoko  | 2012年 10月20日 | 編集

tomokoさんへ

ご無沙汰しています(^_^;)
更新止まってるなぁ~って思っていたら、病院に隔離されてたんですね・・・
なんだか無茶して出てきたようですし、病み上がりは気をつけてくださいね。

ハーキマータイプは何ヶ所かにあったんで、結構出回っているのかも(笑)
母岩がないとハーキマーと勘違いする可能性もありますし、母岩は重要ですね♪

更新意欲を掻き立てる標本さえ来れば・・・
1ヶ月に1回はできるよう善処します。

Comment by: レーチ  | 2012年 10月21日 | 編集
