スポンサーサイト

岩の隙間に咲いた花

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

レーチさんの好みがよくわかるなぁ~、これ(笑)

パカッと口を開いた岩に白いお花が咲いてますね。
沸石によく見かけるような、風情がある素敵な標本ですね。
私もこういう景色、好きです。
たしかにグリーンではなく白の放射状結晶って珍しいですね。

それにしても19cmはおっきい~!(笑)
てっきりちっちゃい標本なのかと思いました。
私、最高でも10cmくらいですよ。それでも「でかっ!」って思って
しまったのに^^; 場所取りますよね~。
あんまり大きな標本って写真撮りづらくないですか?
私は2~3cmくらいのちんまいのが一番撮りやすいです。

Comment by: ひいらぎ  | 2013年 08月04日 | 編集

ひいらぎさんへ

こんばんは~。
やっぱりこういうの大好きなんですよ(笑)

インド産の沸石はバランスがいいの多いので、着々と数が増えちゃってます♪
ずっとグリーンの放射状結晶が欲しいのですが、思ったようにはいかないもんですねぇ・・・

10cmでも他の標本と一緒に並べるとかなり大きいですよね~
あと、ここまで大きいとむしろちっちゃい方がいいってなりますよ(笑)
場所をとるうえに繊細さが足りないというか大味というか・・・
むしろ大きめでも手のひらサイズぐらいが私にはちょうどいいのかもなんて思います。

写真は御覧の通りむちゃくちゃ撮りづらくてもういろいろ諦めました・・・
ホント2~3cmぐらいの標本が一番きれいに撮れてる気がしますね♪
明日携帯変えるので新しいカメラ機能に期待です!

Comment by: レーチ  | 2013年 08月05日 | 編集

こんばんは
ぷぷーっ!!!「水晶クラスター」に受けました。
とはいえ、一瞬なんだろう?と思いましたよ。
面白いものを見つけますね~
そして大きさを見て、いつぞやの国産デカモノを思い出してしまいました(^_^;)
可愛らしいものがお好きかと思うとこういう大胆なセレクトをされるあたり
更新はゆっくりと思いつつも、ついつい通ってしまうのでした。
また楽しみにしています(^^)ノ

Comment by: tomoko  | 2013年 08月05日 | 編集

tomokoさんへ

こんばんは♪
オークションってたまにこういうのあるんですよ~
しかも商品説明欄に劈開によるダメージがあるなどの注意文があるとこらへんが謎(笑)
置物としての鉱物って人の手を渡るうちにたまに価値が忘れられるっぽいですね~
なにか見つかったらの更新で次回更新未定ですが、気長に待ってあげてくださいm(_ _)m

Comment by: レーチ  | 2013年 08月06日 | 編集
