スポンサーサイト

京都ショーレポ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは。レポート楽しく読ませて頂きました〜
今日はちょこっとですがお会いできて良かったです♪
ネットで知り合った方には以前も男性と思われていた経験があるので、
今後はもう少し女っ気も出していこうと思います^▽^;
いつもこっそり楽しみに拝見していましたが、今回も良いもの入手されましたね。
透明水晶、ころんとした形も可愛いですがてっぺんに何か積もってるとこも素敵です!
でも、蛍石好きとしてはオハイオの蛍石に目がいってしまいます。
山盛りの飴みたいでおいしそうです。。。

Comment by: こやま  | 2013年 10月12日 | 編集

こやまさんへ

おはようございます♪
ひいらぎさは完全にこやまさんのこと女性と分かってたらしいので、完全に私の勝手な勘違いですよ(笑)
鉱物ブログのお気に入りフォルダにこやまさんのとこは入っていたのですが、そういえば私もコメントしたことなかったですね~
意外と見てくれてる人がいて嬉しいです♪
ちなみに自分のブログは全然更新ないのでお気に入りから消しましたf(^_^;

ヒマラヤ水晶はこれでもかって厳選したものを15個ぐらい集めて並べるのが夢なんですよ~
やっと今回で5個目です♪
普段そんなに高い標本を買うことないのですが、なぜかこのオハイオだけは買ってしまいました・・・
何これ?っていわれなくて一安心です(笑)
こやまさんとこの戦利品のアップも楽しみにしてます♪

Comment by: レーチ  | 2013年 10月13日 | 編集

遅ればせながら、こんばんは(*^_^*)
お疲れなのにその日中にショーレポを起こしたレーチさんをマジ尊敬~。

こうして写真を拝見しても、やっぱりヒマラヤ水晶キレイですね!
レーチさんが言ってた赤い布を敷いたヒマラヤ水晶のお店を後で見つけまして、
そこで見たとんでもなくキレイなポイントをやっぱり買っとけばよかったかな~って
ちょっと後悔しています。

>母岩の凹みに紫の蛍石が密生してるメキシコ産の蛍石

あははっ これもまたおんなじ標本に目がいってる~!って読んでて笑っちゃいました。
これ、結構真剣に買おうかどうしようか迷ってたんですよ~。
結局見送りましたけど、バランスがツボな標本でしたよね(*^_^*)

いつも楽しいショーレポをありがとうございます♪

Comment by: ひいらぎ  | 2013年 10月17日 | 編集

ひいらぎさんへ

おはようございます♪
家に帰ってまず思ったのは、前日に明日中に書くなんて言っちゃったことへの後悔でしたよ(笑)

ヒマラヤ水晶ってショー価格で質の割に安いものが多かったりするので、ホント買っとけばよかったってなるんですよねぇ・・・
私も前回のショーで同じような経験をし、その後ネットショップで探しまくったのですが、ネットはなかなかいいものは高かったです。
次回に即決レベルのがあったらいいですね♪

本当に毎回同じの気になってるんですね~
バランスがすごい好みだったので、あれは値段次第では買っちゃってたと思います。

そういえば、緑のよく分からない石ですが、調べたところ銅スクロドフスカ石ってのにかなり似ている気がします。
ちなみに放射線出てます(汗)

Comment by: レーチ  | 2013年 10月18日 | 編集

ありがとう

ありがとうございます☆

Comment by: mabolocci  | 2013年 10月28日 | 編集

レーチ

mabolocciさんへ

素敵な標本ありがとうございました♪
次回のショーでの出展楽しみにしてます(^_^)

Comment by: -  | 2013年 10月29日 | 編集
