
ちっちゃなちっちゃな水晶

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今晩はm(__)m

可愛くていいコントラストの標本ですね♪

ところで自炊の方、ちょっと難儀されてる様ですがw

例えば豚肉でも塩胡椒で味付けて隠し味にちょっとお醤油をたらすとか、
そこにキャベツ、にんじん、もやし入れたら野菜炒めになりますよ♪

お肉を炒める前にお砂糖、酒、お味噌、生姜を合わせたものにお肉を
付けておくとか(お味噌の代わりに醤油でもOK♪)

ウチはカレーを作ったらご飯→マカロニ+チーズでグラタン→そうめん
orうどんとループします(^^ゞ冷凍するのも手ですよ♪

とにかく野菜と果物は摂るようにして身体に気を付けて下さいね~(^^ゞ

Comment by: どら  | 2008年 09月03日 | 編集

どらさんへ

塩コショウで隠し味に醤油ってのは考えたこともありませんでした~
偶然にも一昨日初めてもやしを買い、豚肉と一緒にコショウで炒めたらおいしくて今日も買ってきたので野菜炒めチャレンジしてみますね♪
奇跡的ににんじんもあるので♪
自炊始めてまだ2本しかにんじん買ったことないのに、このタイミングで冷蔵庫にあるのは奇跡としか言いようがないですね~(笑)

デッドストックの大量の味噌(←賞味期限1ヶ月過ぎ)の処理にも困ってたので味噌使ってみます(^^ゞ
マカロニのグラタンなんておいしそうですね~

こっちに来て野菜生活(紫)ばっか飲んでたら変な味がするようになってきて最近飲むヨーグルト(アロエ)ばっか飲んでいるので、そろそろちゃんとした野菜取ろうと思います・・・f^^;)

Comment by: レーチ  | 2008年 09月03日 | 編集
